ごあいさつ

日記

2021-06-09 21:17:00

思いがけず人から嫌われることもある

こんばんは!

今日はどんな1日でしたか?

私は休日だったので、テニスの練習に行ってきました。

現在、自分の中でのテニスブーム第三期突入。ハマっています笑

 

 

さて、ここから本題。

 

 

人から嫌われないように気を付けて生きている方って多いと思うんです。

そういう人は、違う角度から見ると、「いい人」「真面目な人」「常識人」だったりもします。

 

でもですよ、

いくら気を付けていても、車の運転をしていてどこからか石が飛んできてフロントガラスに当たるように(飛び石)、

人から嫌われることも、防ぎようがないことがあるものですね。

 

相手が嫌っているのは、本当はあなたのことではないからです。

投影ということが起きていることが多いのです。

本人は無意識なので、それを分からせようとするのはとても難しいのではないでしょうか。

 

そういう私も、ここ最近、飛び石が当たりました。

防ぎようがないこともあるものです。

 

いくら相手に気を使っても嫌われるものは嫌われるものです。

だから、これ以上相手との雪解けはないと感じたら、距離をおくのもいいのではないでしょうか。

自分の楽しいと思えることに時間を費やしましょう!