ごあいさつ

日記

2021-06-06 10:04:00

占い、好きですか?

こんにちは!

今日もよいお天気の休日になりました。

 

 

さて、本題へ。

みなさん、占いは好きですか?

私は好きです!

昨日も、とあるフリーマーケットのイベントにふらっと入っていくと、

占いの類のブースも2つ出店されていて、

受けたい気持ちがうずうずと。

 

 

 

これまで、占いを数知れず受けてきました。

自分が切羽詰まった時や満たされない時には、自分についての話を聞きたくなったものです。

 

 

 

とある占い師さんとの話で

「出会いがあるよと占いの結果が出たからといって、

家の中で何もせず、ずーっと寝ているだけでは出会いはありません。」

 

 

なるほど。

自分が行動することで願いを叶えるのね。

ということは、占いの悪い結果も、自分の行動次第で回避できるのではなかろうか。

 

と、思いました。

 

 

 

心理学も同じで、よい現実を引き寄せたいのであれば、

知ること+自分が行動することが必要だと思います。

 

じゃあ、あなたにとってどんな行動が必要か。

カウンセリングで一緒に探していきましょう!

 

 お問い合わせ&ご予約はこちら

 

 

〜おまけ〜

そのフリーマーケットの占いは受けたのか?

私は受けませんでした。

 

過去世のことを観てもらえる類のものだったのですが、

(厳密にいうと占いじゃない!?)

 

受けたからといって、今の自分が変化するようには思えなかったんですよね。

最近、本当に現実主義な自分になってしまい、

占いはアトラクション的な楽しさはあるけれど、

それを現実の幸せに結びつける術が、私には見出せないんですよね。

 

 

占いを否定するつもりは毛頭ないです。

占いをうまく生活に役立てられる人は受けるのもよし、ですね。

 

 

では、よい休日を〜