ごあいさつ

日記

2021-10-21 19:49:00

生きやすくなる方法!頑張り屋さんをちょっとやめてみよう

こんにちは!

久しぶりの更新となりました~。元気に過ごしております。

 

タイトルを見て、

わかってはいるけどやめられないんだよ~

そもそも自分は頑張り屋さんなのかなあ

 

と思った方もいらっしゃるかも知れません。

 

 

けれど、このホームページにたどり着いて、カウンセリングに興味をもっているあなたは「頑張り屋さん」の可能性大です!

 

 

これまで色々な人と接してきて、どこを頑張るか、どこにこだわりがあるのかは人それぞれだなあと思います。

どこかにこの「頑張らねばならない」「頑張るべきだ」という信念が強すぎると悩みの原因になってしまうのです。

 

 

小さい頃に頑張ることで親を喜ばせようとしたり、褒めてもらおうとしたりしていた

頑張らなければ周りの人から認められない、嫌われてしまうと思っている

元々の才能やセンスがないから、その分を頑張ることで埋めようとする

 

そんな自分はいませんか?

 

 

 

しかも、この頑張り屋さん。

悩みを解決するために、今の自分を否定して、もっともっとと自分なりに頑張ってしまうのです。

 

 

 

でもですよ、今まで十分に悩んできてそれを解決するために頑張ってきたではないですか。

自分の枠の中で、自分のやり方で頑張ってもなかなか抜け出せないものなのですが、

頑張り屋さんは自分で頑張ろうとしてなおさら苦しくなってしまう・・・・・

 

 

 

生きやすくなるためには、頑張り屋さんをやめてみる必要があります。

 

 

 

あなたが頑張り屋さんをやめるために何をしたらよいのか

カウンセリングでお話を聴かせていただいてご提案しますね!

 

 

 

私も頑張り屋さんだったし、

今もある意味頑張り屋さんではあるのですが、

頑張り屋になっていた原因をみつけて解消していくと

ずいぶん生きやすくなりました。

 

 

お話を聴かせていただき

頑張り屋の原因を解消するお手伝いをさせていただきますね!

 

ご予約はこちらから